体感できる印刷会社

OPEN FACTORY

右下のカテゴリーをご選択いただくと、候補を絞り込むことができます。

その場でデータ修正するためのパソコンは貸してもらえるのですか?

申し訳ございませんが、パソコンはお貸し出ししておりませんので、お客様がご用意したモバイルパソコンでの修正をお願いいたします。また、お客様に貸与できるWi-Fi環境がございませんので、各自モバイルルーターをご用意願います。データ制作に不慣れなお客様は、弊社スタッフが代行して作業いたしますのでご用命ください。

細かい打合せがしたいのですが、こちらから出向く時間がありません

東京都23区内であれば、弊社営業スタッフが御社までご訪問させていたします。お問い合わせの際にその旨お知らせください。東京都多摩地区や都区近郊の場合でも、一度ご相談くださいませ。

営業時間と定休日を教えてください

予約受付および工場へのご来訪・ご案内が可能な時間帯は、平日(月~金曜日)の9:00~12:00および13:00~17:30となっております。定休日は土日祝日、年末年始(例年12月29日?1月4日)です。他に、設備のメンテナンス等で製作できない日もございますので、事前にお問い合わせください。詳しくはTwitter等でも情報発信していく予定です。

遠方のため立会いができないのですが…

弊社工場は東京都区内(板橋区)にございます。遠方からのご注文の場合は、電話やメールでの連絡を密に行なうことで、不備や齟齬のないように努めております。印刷したい資材・製品は郵送にて受け付けております。納品から時間が経ってからでも構いませんので、もし東京へ出張等でいらっしゃる時は、是非とも弊社まで足をお運びくださいませ。(実際に都心への出張の際に、お立ち寄りいただいているお客様もいらっしゃいます)

いきなり行っても大丈夫ですか?

「オープンファクトリー」は一般的なサービスビューローやファブラボのような店舗型ではなく、既存の工場内をご案内する形式を取っております。ご予約無しでご来社されますと、秘密保持契約(NDA)を結んでいる他顧客様の印刷物を出力中等の事由により、施設内をご案内できない可能性がございます。ご来社をご希望されるお客様は、お電話もしくはお問合せフォームより、事前にご来社可能な日時の候補をお伝えください。

工場見学がしたいのですが…

「オープンファクトリー」と検索された方は、工場見学を受け入れている企業やツアーイベントについて調べていたかもしれませんね。弊社でも工場見学を積極的に実施していますが、原則、お取引のある法人様または個人事業主様に限らせていただいております。今後、一般個人様向けの工場見学ツアーを開催することも検討しておりますので、実施の際は当サイトにてご案内差し上げます。

「オープンファクトリー」は会社名なのですか?

「オープンファクトリー」は株式会社プロネートが提供するサービス名であると同時に、弊社工場の別称でもあります。お客様と一緒により良いものづくりを実現するための“開かれた工場”を表すネーミングになっています。コンセプトについては「オープンファクトリーとは?」でご紹介していますので、併せてお読みください。