体感できる印刷会社

OPEN FACTORY

右下のカテゴリーをご選択いただくと、候補を絞り込むことができます。

ウィンドウフィルムは一度貼ったらどれくらい持ちますか?

直射日光の当たり具合等、貼る場所にもよりますが半年ごとの貼り替えを推奨しております。これはインクの退色やウィンドウシートの耐久性というよりも、時間が経つほど撤去時にガラス面から剥がれにくくなるという理由からです。

ウィンドウシートとカッティングシートとの違いは?

カッティングシートは発色が良く、店舗名や連絡先等、文字や大きなベタ面で構成されている場合、遠くからでも目立って見えます。一方でウィンドウシートよりも施工が難しい、フルカラーやぼかした表現に向いていない等のデメリットもありますので、用途や見せたい内容によって、どちらを使うかを判断することになります。

ウィンドウフィルムを貼ることができないガラスはありますか?

型板ガラスのような凸凹のある面には貼れません。また、網入りの飛散防止効果のあるガラスはウィンドウシートを全面に貼ると熱割れを生じる可能性がございます。

ウィンドウフィルムの在庫はありますか?

通常、弊社で仕入れているウィンドウフィルムは、幅が1,060mm、厚さ0.2mmのロールタイプになります。色は透明と白がございますので、デザイン・用途に応じてお使いください。