プロネートオフィシャルブログ

ウイルス予防対策グッズのご紹介

瞬く間に世界中に広がった新型コロナウィルスは、私たちの生活に大きな打撃を与えました。
人々は外出を制限され、集まることを許されず、自粛を余儀なくされました。

緊急事態宣言が解除されても、第2波、第3波が来るかもしれない。
もう、元の暮らしには戻れないかもしれない。
それでも私たちは生活するために、自分たちの持ち場で働いていかなければなりません。

この状況下で、私たちの立場で貢献できることは何か、社会のため、困っている方のために何か役立てることはないか、手探りで様々な検討を重ねてまいりました。

そこで生まれたウイルス予防対策グッズを、ここに紹介させていただきます。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

“マスクの下は笑顔で” の気持ちを忘れずに。
いつか皆さまと何の隔たりもなく、笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

ウイルス予防対策グッズ

スマイルシールド

頭部に巻きつけてしっかり固定することができるフェイスシールドです。後ろは面ファスナー留め。透明シールドは交換できます。

 

マスクにつけるスマイルシールド

既製品、手製問わず、お手持ちのマスクに簡単に装着することができるフェイスシールドです。
感染の原因とされる顔や目を直接手で触る行為を、一時的に防ぐことができます。

 

タオルでつけるスマイルシールド

お手持ちのタオルやバンダナで頭部に固定するため、透明シールドが直接肌に触れる面積を少なくすることができるフェイスシールドです。

 

スマイルクリアパーテーション

オフィスやミーティング、受付などの対面する場面での飛沫防止にお役立ちします。

 

オフィス向け パーテーションパネル

スチレンボード製の安価なパーテーションです。